llley’s diary

思ったことをいろいろ 諸々

談恋愛是三小

 

 最近暇だし(暇じゃないけど)、タイピングの練習もしたいからなるか、""ブロガー""……と思って今適当にポチポチやっている。

 で、そういえば大学時代の先輩が恋愛コラムのようなのを書いてるとか言ってたな(実際には言ってたのではなくてインスタに貼られていたURLからヒッソリ飛んでコッソリ見た)と思って、なら私も慣らし作業がてらやるか 書くことないし……と軽い気持ちで書くことにした ピース

 

 

 

””””人間て凄い””””(今回の副題)

 

 

 日ごろから割と結構思っているのが、恋愛している人間って凄いな~、てこと。

 

 私は現在20歳で、地元の専門学校に通っている。

(上でチラッと匂わせた通り大学に通っていたこともあるけどいろいろあって辞めた。特に深刻な理由ではないけど、強いて言うと専門的に学びたいことができたため(建前)。あとは寮生活だったから、猫可愛がりしている末の兄弟が恋しかったので……(本音)。)

 

 で、二十歳にもなるとやっぱり、高校時代の同級生カップルが同棲をはじめたとか、誰彼は結婚したとか(早ない?)そういう話ばっか聞く(早ない?)。

 

 

 インスタのストーリーとかマジで、

 

  • 「来たかったとこやっと来れた♡」(カフェの向かいの席に薄っすら映り込む男物の時計の写真)
  • 「運転ありがとう♡」(助手席から撮影された運転席側の小窓の写真)
  • 「いつもありがとう」(これは投稿の話。コメントの一番最後になぜか書かれがち)

 

 ↑ほぼこれ ウケる いや別に馬鹿にしてるとかではなくて……

 

 

 マジでこんなんばっかだから、やっぱ二十歳ってスゲと思う。いや二十歳だからかは知らんけど。周りの二十歳はだいたいこう。

 

 私ってば学校怠 とか不労所得欲し とかしか毎日考えてないのにみんな好きな人がいて好きな人となんでもない日常を過ごして、とかすごい特別なことなんだろうなと思う。

 

 

 

 で、それが何で凄いのかっていうと(ここからが本題)、たぶん私の恋愛できない体質にある。

 本題に入るまでが長 ブロガー向いてない まあ適当に書いてるので……。

 

 

 

 最近はLGBTとか性自認とかそういうのが結構話題に上がりますよね。

 

 私もそれか? と聞かれると正直わからないし、多分違うと思う(92%)ひょっとしたらそう(3%)きっとそう(1%)その他(4%)て感じだけど、今まで誰かに打ち明けたこともないし、日記としてボンヤリ打つくらいならいいかなーとも思うので書いていこうかなと思った。隠してるとかでもないし

 

 

 

 

 恋愛できないっていうか、簡単に言うと人を好きになったことがない。

 

 て言うと、ヤーまだ本当に好きな人に会ったことないだけよと思われるかもしれないし、なんなら私もワンチャンそうかも と思っているので、その可能性も無きにしも非ずだが、まあ追加で言うと、人を好きになれる気がしない(←なんとなく太字にしてみた)

 

 

 自分で言うけど私はたぶんある程度人並にモテる。別に自慢とかじゃないので普通にへーそうなん 程度に思って聞いてほしいんだけど、20年生きてて両手分くらいは告白された経験がある(正直どこからがモテるの基準かは知らんので人並に告白された経験があるんだな と思ってほしい)。

 

 けど告白されたり好意を匂わせられたりする度に思うのが、本当にすまんけど、マジで申し訳ないとも思うけど、エ無理 キモ てなってしまう(マジですみません)。

 

 世間ではこれをカエル化現象て呼んだり呼ばなかったりするらしい。たぶんそうなのかも。

 

 

 一度、付き合ってみたらワンチャン行けんでは? と思って、10代の頃に男と付き合ってみたこともある。普通に無理だった。

 

 手を繋いでもキャッドキドキ♡とかないし、キスも無感情に終わったし(嫌悪感も特別なかったけど好き好んでしようとも思わなかったから以降適当にはぐらかしてた 元彼へ ごめん)デートとか面倒くさすぎてもうマジで彼氏とか永遠要らんわ とも思った。

 

 

 その時の彼氏というのも多分世間一般に言うと、ていうか世の中の酸いも甘いも経験してきたお姉さま方からするときっとだいぶ優良物件というやつだったと思う。

 

 わざわざ私以外の女友達のライン消してたし、背も高いし話も上手くて、アパレル勤務だったので服装もオシャレ、清潔感もある。なのでめちゃくちゃ女にモテる(多分ここはちょっとポイント下がるんだと思う。恋愛論とか知らんので知らんけど)。

 

 

 たぶんいい人だったんだなーと思うけど一応若干チャラかったのでまあそのうちだらだら付き合ってても浮気されてたかなみたいなとこはある。いやごめん憶測で物言って すみませんほんと お前はいいやつだったよ 友達としては……。

 

 

 

 で、その元彼と付き合うまでは本当にマジで恋愛できない自分が嫌で、ていうか普通じゃない気がしてそれが嫌で、親に彼氏いないの? と言われる度に本当にマジでコイツ死んでやろかな……(キレ) と思ったりもした。

 

 因みに今でも恋愛の話を持ち出されるのは正直好きじゃない。

 ので、「そういう話は私抜きで(妹と)して」っていうのは一応母親には言ってある。

 

 父親はいないからそういうレベルではない。いやいるけど。家庭内にはいない。たまに会ってもそういう話をするような仲でもない(ていうか家庭環境ってやっぱそういうのに影響するんかな?)。仲が悪いとかでもないけど……。

 

 

 最初はもしかして女の子が好きなんかな? と思ったこともあったけど、別にそんなことなかったし、変わらず普通に自分恋愛が無理なんだろうなと思った。

 

 繰り返すけどそれが本当にコンプレックスだった。普通に。

 

 

 だって学生が話す内容なんてジャニーズか韓ドルか山田裕貴か月9か恋愛の話しかない。好きな人いないの? の話題になるとモヤモヤして吐きそうだし、でもたぶんみんなはそんなことないので、モヤモヤするんだよねとも言えないし、軽く苦行。

 

 いつも適当にヤー興味ないんだよねとか言っても絶対恋愛の話は避けられないのが女という生き物なので、生きづれ~~と思うことが多々。未だにそう。

 

 

 

 

 

 ていうかもう2000字いってるの、気づいてた? 次回に持ち越そうかな(今回特に何の話もしていない)。

 

 ということで切ります 明日も学校なので……。

 

 

 明日以降のわたしへ 

 続きかいてみてね

 わたしより